PowerMacG5届いた

この間、iPodを見学にいったついでで買ったPowerMacG5が届いた。今までメインで使っていたPowerMacG4(MDD)の1GHzデュアルは発売開始とともに即買ったヤツ。2002年の秋頃の話?よってメインのMacをリプレイスするのは3年ぶり?お久しぶり。


あらかじめ注文しておいた安くて安心SanMax、通称秋刀魚のメモリも同時に届いた。2ギガ。最初からのと合わせて2.5ギガ。安いからあと2ギガぐらい追加したろか。ただハードディスクが届かない!250GBにシステム入れとくってわけにはいかないので、160GBのを発注しておいたのに。うまくない。

とりあえず、メモリを増設し、セッティング完了。起動。メモリは無事認識。速い。ガレージバンドが普通に使える!ちょうど仕事で使う動画の変換があるので、ならし運転。やっぱ速くて早い。今まで3時間かっていたフィルタ+エンコードが1時間足らずで終わっちった。噂に聞いていた五月蝿さもない。バッチシ!ヤッタネ!

このG5には、なによりかにより、この冬のストーブとしての活躍に期待。っていうかデカイ。

コメントをどうぞ

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes